Mattari Blog

文章力の低下が著しいので、文章を書く練習がてら日常で気になったことなど書き留めていければな、と思っています。

はてなブログ始めてみました。

ごあいさつ 

はじめまして。ごんずいと申します。

文章力を鍛えたい・日常を垂れ流したくないという思いからブログを始めてみました。

 

プロフィール

30歳の都内在住OLです。

メーカー企業でECサイトの運営をしています。

売上拡大をミッションに、サイトページを作ったり、ブランディングや商品MDに携わったり、お客様対応をしたり・・・。業務は多伎にわたっていますが、基本的にはやりたいことを好きにさせてもらえる環境です。

はてなブログではウェブマーケティングに長けている方も多いので、勉強させてもらえればなぁ~と思っています。

 

趣味はスキューバダイビングと水中写真です🐠

この辺もおいおいブログ記事にしていければと思っています☺ 

 

 ブログで書きたいこと

 さて、肝心の中身ですが・・・。

以下の内容で投稿していければなぁと思っています。

 

・ダイビングについて

水中写真について

 上記2つは完全に趣味です。ダイビングの魅力や、私が実際に使用している器材のご紹介などできれば良いなぁと思っています。

 

・いびきについて

 痩せ型の女性なのですが、いびきをかきます。

 友達と行く旅行とかめちゃくちゃストレス。

 

・本について

 30歳の目標で、小説以外の本を月1冊でいいから読もうと思っています。

 とはいえ、(私にとって)難しい内容は読破するモチベーションが上がらないので、読んだらブログにまとめる!という意気込みを持って取り組もうと思っています。

 

・ゲームについて

 7月下旬に遅ればせながらSwitchを手に入れました。

 超底辺プレイヤーですが、何か面白いことがあったときとかにかけるといいな〜なんて。

 (発言が超ゆとりですが、もろ世代なので悪しからず。)

 

・その他日常でおもったこと

 仕事しながら感じたことなど書いていければなと。

 結構自分で溜め込んでしまう癖があるので、文章化して整理する場にしようと思っています。

 

 ブログでやりたいこと

CSS/HTMLの練習

 現在パソコンスクールに通って、Webページ制作についてノウハウを学んでいます。

 授業だと理解できていることでも実践しないと身につかないので、ブログでも練習していきたいなと思っています。

 業務においてもCSS/HTMLは使用することがありますが、慣れが必要だなと感じています。

 

アフィリエイト

 これ、大学生のときから存在は知っているけど実際にやったことないんですよね。

 自分でやらないとわからないから、実際に始めようと思います。

 

・長文の練習

 社会人になってから長文を書く機会が減りました。

 代わりに言葉で説明する機会は増えましたが、受け手側の想像力に甘えて言葉を端折ってしまうことも多く、スマートに伝えられていないと実感することがここ最近増えてきました。

 最初から最後までしっかりと文章を組み立てられるようになれば、自分の意見をスマートに主張できるようになるのではないかと仮説立てて、長文を書くトレーニングとしてブログを選んだ次第です。

 

お時間のある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。