Mattari Blog

文章力の低下が著しいので、文章を書く練習がてら日常で気になったことなど書き留めていければな、と思っています。

Practice1.夢をかなえるゾウを実践してみた

こんばんは。ごんずいです。

 

昨日読んだ「夢をかなえるゾウ」。影響されやすいので早速実践してみました。

▶本の感想はこちら

 

 

 

 今日までに実行できたことリスト

  1. 運がいいと口に出して言う
  2. 食事を腹八分におさえる
  3. トイレ掃除をする
  4. 決めたことを続けるための環境をつくる
  5. 毎日感謝する
  6. 1日なにかをやめてみる
  7. 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
  8. まっすぐ帰る
  9. ただでもらう
  10. 人が欲しがっているものを先取りする

やってみた感想

思っていたよりも簡単に取り組めました。そして、前向きになれること機会が多かったように感じます。

これまでは空き時間があれば2ちゃんのまとめ(今は5ちゃんねる…?)をひたすら読みふけっていましたが、攻撃的になるし妬みやっかみとか、ネガティブな気持ちに触れることが多くて良くないかもな、と思ってアプリはアンインストールしました。

代わりに、日経電子版に登録してみました。

暇つぶしで見る分には日経でもまとめサイトでも変わらなかったんだな〜と実感。ただ文字を読んで時間をつぶしたいだけだったと気づきました。

「ただでもらう」という項目に関しては、アシスタントさん経由でお菓子をいただきました。得意先から頂いたそうなのですが、全員に回せる量はなかったから関係者と女性陣に〜とのことでしたが…。

まっすぐ帰るってのはわりかしいつものとおりですね。ただ、自分の時間を有意義に使いたいからと早めに仕事を切り上げ、帰宅後も2ちゃんねる見ないだけだいぶ時間に余裕ができて(どんだけ時間を浪費していたんだ…)、本を1冊読み終えました。

まさかの夢をかなえるゾウ2。笑

 

 

個人的には1のほうが好みですね。2はちょっと物語性が強すぎて、あまり頭に入ってきませんでした😅

 

またちょくちょく更新しま〜す。

またね〜。